3DS XL 画面開くと電源が落ちる

3DS LLではなくXLの修理です。XLは海外の3DSなので、全国の修理業者では海外ということで断られるケースが多いかと思います。
中身は日本の3DS LLと変わりありませんので、パーツの故障による交換修理は特に問題ありません。
3DSXL_01.png
(サムネイルをクリックすると大きな画像が表示されます)

これが3dS XLです。背面にはLLではなくXLとなっていて一目でわかります。

3DSXL_02.png 3DSXL_03.png
         (サムネイルをクリックすると大きな画像が表示されます)
写真のように画面を途中まで開いた状態だと電源が落ちませんが、全開すると画面が落ちてしまいました。
ヒンジ内部にケーブルが通っているのですが、それが損傷している可能性がありますので分解します。

3DSXL_05.png
(サムネイルをクリックすると大きな画像が表示されます)

分解したところです。写真右中のケーブル(スピーカーケーブル)がヒンジ内部に通ってます。

3DSXL_06.png
(サムネイルをクリックすると大きな画像が表示されます)

写真の赤丸で囲んだ部分に亀裂がはいてます。(わかりにくくてごめんなさい)
この亀裂により全開したときにショートして電源が落ちていたものと思われます。

3DSXL_07.png
(サムネイルをクリックすると大きな画像が表示されます)

無事修理完了しました。
ヒンジ部はよく開閉するので、ケーブル損傷による故障が多いです。
メーカー修理ですと10日~2週間ほどかかりますが、弊社では1~2日で作業は完了いたします。
ご検討の程よろしくおねがいします。
無料会員募集中!

ECOMAXでは無料会員カードを発行しております。

会員カード

入会費・年会費等は一切かかりません!
会員の方は修理金額に応じて、割引が適用されます。
詳しくは店頭スタッフまで!

プロフィール

ECOMAX ゲーム機修理科

Author:ECOMAX ゲーム機修理科
富山県富山市・高岡市の修理ショップです!
NintendoやSONYの各種テレビゲーム機、携帯型ゲーム機対応可能です!

高岡本店:
富山県高岡市昭和町二丁目1-21
0766-73-6745
営業時間 9:00~20:00 年中無休

富山店:
富山県富山市二口町一丁目1-5
076-464-3412
営業時間 10:00~20:00 年中無休

修理事例・お客様の声
リンク
パソコン修理科
データ復旧科
iPhone修理科
スマホ修理科
タブレットPC修理科
ガラケー修理科
ワープロ修理科
ネットワーク科
パソコン買取科
iPhone買取科
中古パソコン販売科
社長ブログ