NEW3DSLL の下液晶交換修理

NEW3DSLLに誤ってものを落としてしまい、下液晶パネルを破損させてしまった事例です。
内部のマザーガラスが割れて僅かに映っているだけでほぼ全面真っ暗な状態です。

修理は液晶パネルとタッチパネルの交換になります。
構造的には旧3DSLLとよく似ていますが、ケーブルをつなぐラッチは脱着の際は注意が必要です。
バネの作用によってケーブルを押さえるような構造のため広げ過ぎると押えが効かなくなり接点不良を起こしてしまいます。
分解すると下の写真のようになります。液晶パネルとタッチパネルは両面テープで接着されており、個々に交換が可能ですが今回はどちらも破損していたため液晶パネルとタッチパネルの交換となりました。
new3dsll004.jpg
ピンポイントで交換修理しますのでゲームのセーブデータもそのまま残ります。
無料会員募集中!

ECOMAXでは無料会員カードを発行しております。

会員カード

入会費・年会費等は一切かかりません!
会員の方は修理金額に応じて、割引が適用されます。
詳しくは店頭スタッフまで!

プロフィール

ECOMAX ゲーム機修理科

Author:ECOMAX ゲーム機修理科
富山県富山市・高岡市の修理ショップです!
NintendoやSONYの各種テレビゲーム機、携帯型ゲーム機対応可能です!

高岡本店:
富山県高岡市昭和町二丁目1-21
0766-73-6745
営業時間 9:00~20:00 年中無休

富山店:
富山県富山市二口町一丁目1-5
076-464-3412
営業時間 10:00~20:00 年中無休

修理事例・お客様の声
リンク
パソコン修理科
データ復旧科
iPhone修理科
スマホ修理科
タブレットPC修理科
ガラケー修理科
ワープロ修理科
ネットワーク科
パソコン買取科
iPhone買取科
中古パソコン販売科
社長ブログ